三重では自治体婚活イベントはアテにできない!地方で婚活を成功させる方法

 

三重の自治体主催、婚活イベント少なすぎ!

 

自治体主催の婚活イベント、なんだか信頼できそうだし、商売でやってる婚活パーティーなんかよりお得かも。

 

そんな気持ちもあって三重の自治体が主催する婚活イベントを探してみることに。

 

ところで、どうやって探せばいいの?

 

市、県、商工会議所、農協などいろんなキーワードで探していたら見つけました!

 

三重の自治体婚活の一覧が見れるサイト

 

 

■三重県地域連携部地域支援課(みえの出会い応援サイト)
みえの出会い応援サイト(三重県地域連携部地域支援課)
http://www.ijyu.pref.mie.lg.jp/konkatsu/
▽イベント一覧ページはこちら
http://www.ijyu.pref.mie.lg.jp/konkatsu/html/news_list.php
2016年3月14日追記:とうとう県の婚活応援サイトもなくなっちゃいました

 

 

 

三重県地域連携部地域支援課とあるように県が運営しているサイト。

 

県、市、町主催、のものだけでなく商工会議所主催のイベントも掲載されてるので、ここさえチェックしておけば三重の自治体婚活はばっちりみたい♪

 

で・す・が

 

三重の自治体婚活って開催数がめちゃくちゃ少ない!!

 

2014年に入って1月から5月までに開催されたイベントはたったの2回(゚ロ゚;)エェッ!?

 

いなべ市主催の未婚者支援事業や紀宝町主催のバーベキュー婚活、

 

鳥羽市主催の出逢い応援など一応あるにはあるけど少なすぎ!

 

商工会議所主催のものなんかは三重全体で年間1,2回程度。

 

私のような婚活人の為に場を作っていただけるのはホントありがたいけど。

 

でも、これをアテにしてたら逆に婚期を逃しそう(ToT)

 

 

そしてどれも案内ページが頼りないというかダサい(´Д` )

 

お役所仕事感を感じてしまうのは私だけではないでしょう。

 

誰かの勧めか参加した人の口コミでもなければちょっと申し込むのに勇気がいります。

 

三重の場合、自治体婚活はアテにならない

自治体婚活って全国的にブームのはずなんだけど・・・

 

三重に長年住んでいながら三重のお役所を甘く見ておりました(笑)

 

自治体婚活はアテになりそうもないので今までどおり民間の婚活パーティーに参加することに。

 

三重では定番のイベント運営会社2社

 

エクシオ

 

エクシオはお見合いパーティーの定番ですね、全国区でパーティーを主催してる会社です。
三重県内で毎月10回程度開催

 

主な会場は

 

・四日市シティホテル
・ホテル ザ・グランコート津西 1F
の二箇所、どちらも駅から近いので南勢方面からも参加しやすいです。

 

女性は\500から参加できるのもあってお得。
男性は\5,000から¥8,000くらい。

 

●エクシオ
http://http://www.exeo-japan.co.jp/

 

エヴァ

 

東海地区ではエクシオの次に有名

 

主な会場は

 

・津
・四日市

 

女性は\700とこちらもお得な価格設定。
男性は\6,000から¥8,000くらい。

 

●エヴァ
http://www.evah.tv/

 

地方ならネット婚活はハズせないよね

三重では自治体婚活イベントはアテにできない!地方で婚活を成功させる方法
三重のような地方の場合ネット婚活は何かと有利です。

 

街コンや婚活イベントに参加してる人の数よりも圧倒的に参加者が多いから

 

三重は人口が少ない分、街コンや婚活イベントに参加に限定してしまうと限られた出会いしかできないんですよね。

 

たくさんの人から自分の”条件に合った人を選べない”というのはやっぱり婚活にとってマイナスだと思うんです。

 

私の一番の趣味は神社や仏閣などの史跡めぐり、ちょっとマニアックすぎ(汗)

 

できれば同じ趣味の方と結婚したいと思ってる私の場合、リアルな婚活パーティーとかではまず出会うことはありません。

 

でも婚活サイトだとちょくちょくいらっしゃるんですよね、「あーこの人絶対私と趣味似てるわー」って人が

 

将来の結婚相手とどこで巡り会えるかわからないですからねー

 

出来るだけ多くの人との出会いができるように心がけています。

 

 

私が使ってるのはこの2つ

 

 

エキサイト恋愛結婚

 

 

●エキサイト恋愛結婚
私のまわりで会員が一番多いのがここ、ブログ機能がないのは残念だけど、たくさんの人と触れ合えるのはやっぱり魅力。
”気に入られリスト”が増えるとテンション上がります(*'-'*)
無料~\2,940/月
http://wedding.excite.co.jp/

 

youbride

 

●youbride
つぶやき、いいね!がお気に入り、ちょっぴりコミュ症のわたしでも馴染みやすい
無料~\3,450/月
http://youbride.jp/

 

 

この2つを使ってる理由は単純

 

人気があって会員数が多いから、そしてなにより安あがり^^

 

三重県人はエキサイトの方が若干多いですかね。

 

ちなみにfacebookで婚活はやってません。

 

facebooにも婚活アプリはありますけど、お友達専用として使っているので。

 

・写真:Yahoo!ありがとう、自衛隊さん! 写真一覧 - 東日本大震災 写真保存プロジェクト 撮影ルカっちさん少し前にお昼の情報番組で、自衛隊の合コンが人気だというのを知りました。東日本大震災での賢明な救出活動を見て、今の草食男子にはない、頼り甲斐のある男性に婚活女性たちの視線が集まっているようですね。いざというときに頼れる男性ってやっぱり素敵自衛隊は一般の公務員よりも年収が高く、マジメな人も多いということで結婚相手としてはとても人気の高い職業だそうです。例えば、20代後半の男性は年収400万円前後だとか。確かに同年代で普通のサラリーマンと比べたら多い収入かもしれません。そしてプチ情報ですが...
自衛隊との婚活パーティーに女性が殺到の続きはこちら

私も婚活中の身ですが、私は婚活を始めたことを親に言ったことを激しく後悔してます。今まで何度か良いと思う男性がいたのに、ことごとく母の猛烈な反対に。母は姓名判断とかにも凄く気にする人で、結婚して名前が変わることで運が悪くなるから駄目だとか、そんなことを指摘したりするんです。もーホントに勘弁して~ッて感じです。完全にスピリチュアルの世界にのめり込んでます。あとは両親の職業に関してこの職業は駄目だとかケチを付けられて、結局私は結婚へはまだまだ遠い状態です。もう私もこの歳だし、自分の結婚相手は自分で決めたい。親に色々言われたくないんですよね!せっかく良いなと思った人でもお付き合いすることも出来ず凄く悔...
婚活してることを母に言ったことを激しく後悔の続きはこちら

自分が婚活中だけあって、お見合い番組はこの頃よく見ています。つい先日も”もてもてナインティナイン”のお見合い大作戦を見ていて、女性陣がとても積極的で前向きなところに励まされました。自分の住んでいる土地とは遠く離れた場所にも、躊躇なく飛んで行ってしまう行動力に驚かされています。男性陣はと言うと周り一面が畑の田舎で、仕事は大体農作業をして生計をたてている人がテレビの企画では多い様な気がしますね。やはり若い世代は都会に出てしまって、地元での出会いの場があまり無いと言う理由からでしょうか。もてナイでは最初に参加する人のビデオレターを見てから、男性陣がいる所へ行きます。最初から人気の有る男性は、やはりい...
お見合い番組は、相手の気持ちが分かり勉強になりますの続きはこちら

私もお嫁さんになりたくて婚活を続けて半年以上が経過しましたが、中々上手くいかないものですね。色々な方と対面していろんなお話ししたりはしてるんですけどね~、ビビビっと来る人は中々いません。もしかして私のトキメキレーダー鈍ってきた?肉食系女子を見習ってもっとガツガツいかないと^^また話したいな~と思う人は何人かいましたが、やっぱり結婚するとなるとこの人を選んで大丈夫なのかと色々考えてしまうんですよね。これって婚活迷宮に陥る危ないパターンだそうで、ちょっと反省してます。けど、婚活で手こずっているのは私だけではないんですよね。男性陣だってそれは同じようです。ちょくちょくお見合いパーティーに参加している...
男性も中々婚活が上手くいかないのは同じの続きはこちら

このページの先頭へ戻る